本文へ移動

委員会活動ブログ

委員会活動ブログ

令和4年度の渉外委員会の委員について

2022-05-16
カテゴリ:渉外委員会
5月11日(水)に令和4年度第1回目の渉外委員会を開催しました。
今年度は下記の8名が東空衛の渉外委員として活動いたします。

清水督司 委員長(三建設備工業)
中上尚之 副委員長(斎久工業)
清水一浩 委員(朝日工業社)
岸本裕 委員(東洋熱工業)
冨岡信一郎 委員(西原衛生工業所)
佐藤直紀 委員(ダイダン)
森田一宏 委員(高砂熱学工業)
渡辺大介 委員(三機工業)

渉外委員会活動について、ご意見ご要望がありましたら事務局までご連絡願います。
以上、よろしくお願いいたします。


新入社員(接遇)研修(2回目)の開催

2022-04-08
カテゴリ:業務委員会
2回目の新入社員(接遇)研修を開催しています。
参加者は1回目と同様に当会会員会社に就職した新入社員の方です。
写真は名刺交換の練習をしている様子です。

技術系新入社員研修(2回目)の開催

2022-04-07
カテゴリ:技術委員会
本日は2回目の技術系新入社員研修を開催しています。
参加者は1回目と同様に当会会員会社に就職した新入社員の方です。

蔵前工高設備工業科の現場見学会について

2022-04-06
カテゴリ:広報委員会
例年、当会で実施協力をしている「蔵前工高設備工業科の現場見学会」につきまして、今年度は当会会員会社8社から受入可能のご連絡をいただき、現在、蔵前工高設備工業科と実施に向けて調整をしています。
コロナ禍で大変な中、ご連絡をいただきました会員会社様には感謝申し上げます。
現場見学会はこれから就職活動を控えた3年生を対象に実施しています。現場見学会を通じて1人でも多くの生徒さんが当業界への就職を志望してもらえるように取り組んでいますので、来年度以降も引き続きご協力願います。
なお、現場見学会は5月下旬~6月上旬に行う予定です。当日の様子もこちらのブログに掲載したいと思います。


技術系新入社員研修の開催

2022-04-05
カテゴリ:技術委員会
当会会員会社に入社された新入社員の方を対象とした「技術系新入社員研修」を空衛会館5階で開催しています。
会員会社15社から64名の申込があり、本来は3日間の教育内容で開催予定していましたが、申込が多くあったため、4月5日と7日の2回に分けて1日教育として実施することになりました。
午前に空調設備、午後に衛生設備についての基礎的なことを学ぶ内容となっています。
TOPへ戻る