本文へ移動
第15回定時総会の開催(5月19日)のご報告
2022-05-20
第15回定時総会を5月19日(木)14時からTKP築地新富町カンファレンスセンターで開催し、正会員77社のうち77社にご出席(または委任)していただきました。
黒田会長より「令和3年度事業は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止を余儀なくされた事業もありましたが、新入社員研修や安全衛生教育などは概ね事業計画通りに開催することができました。また、渉外活動では、2月に東京都との意見交換会を書面開催として実施し、建設業界の最大の課題である「働き方改革」の確実な推進には、発注者の理解と協力が必要不可欠であることを強く要望しました。我々を取り巻く受注環境においては新型コロナウイルス感染症の影響、社会動向の不透明さが継続しており、労務環境として担い手不足問題や時間外労働の削減対応、その他、資機材の高騰など多くの課題が山積しています。これらのことに当会としては事業課題として取り組まなければならないと認識しています。」と挨拶があり、その後、黒田会長を議長に選任、議事録署名者2名を選出して議事に入りました。
決議事項として「第1号議案 令和3年度事業報告」「第2号議案 令和3年度決算報告」「第3号議案 令和4年度事業計画」「第4号議案 令和4年度収支予算」「第5号議案 役員選任の件」「第6号議案 総会決議文書中監督官庁の指示による字句の修正に関する決議案」を審議し、全て原案の通り可決・承認されました。
以上で第15回定時総会は終了し、15時に閉会となりました。

※当会役員は下からご確認いただけます。
TOPへ戻る